ペリカン英語日記

英語ペラペラじゃない私と日本語ペラペラな英語人との国際結婚。英語力アップの為に日々ゆる〜く勉強中。そんな毎日の中、耳にする英単語やイディオムを書き留めておきます。

procrastinating

我が家のカワイイ😌一人娘ちゃんは、今年は大学受験生。

既に5校に願書を提出致しました。

 

娘は小学からずっと国際バカロレア(IB)教育(国際バカロレア - Wikipedia)を受けてきています。

大学に合格する為だけでなく、Diploma Programme (DP)の修了資格を取る為、最後の2年間は猛勉強しなければなりません。

そして、最終学年は本当に大変な1年となります。

 

「休みが休みじゃない!」と文句を言う程、休みの最中も宿題の山。

そう言いたくなるのも無理はありません。

休みに実家に帰省してもPC持参で、時間があれば勉強、勉強の日々でした。

 

5月まではまだまだ大事な試験が目白押し。

勉強エリアと化した台所のダイニングテーブルで黙々と勉強をする娘に『ガンバれ〜✊』と静かに応援しながら、私達夫婦は隣のリビングルームでお気楽にテレビを観ている今日この頃であります😆。

 

夕べは、私達が Netflix を楽しんでいると、娘が隣の部屋からフラ〜っと現れ

 

: Hey, busy lady. How are you doing?

: I am just procrastinating
: What? What did you say you are doing?

: Procrastinating
: I still don't know what you are doing? Pro... what?

: She says that word often. Procrastinating.

: Many kids are procrastinating.

 

ぬぉぉ〜‼︎難しい単語知っとんの〜!😱

お母ちゃん、そんな単語初めて聞いたよ!(って、赤ペン先生曰く、娘はよく口にしてたらしいけど😅。)

ハイ、こんな意味です〜💁🏻‍♀️。

 

f:id:Pelicansan:20200122211644j:image

 

娘よ、気合い入れて頑張りや〜‼︎✊✊