ペリカン英語日記

英語ペラペラじゃない私と日本語ペラペラな英語人との国際結婚。英語力アップの為に日々ゆる〜く勉強中。そんな毎日の中、耳にする英単語やイディオムを書き留めておきます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

実家の片付け奮闘記〜体験からのアドバイス

いつかはこの日がやって来るとは思っていた実家の片付けなんですが、この経験を一言で言いますと… めちゃくちゃ大変ッ‼︎ 3週間滞在し、早朝から夜中まで片付けに明け暮れ、人の温かい優しさに触れ、感動した今回の帰国。 - ペリカン英語日記 でも書きました…

人の温かい優しさに触れ、感動した今回の帰国。

2週間の強制&自主隔離中は何しちゃおうかなぁ〜などと呑気な事を考えていましたが、父の死を受け、忙しい姉兄に変わり、ホテル滞在中は色々な事務的な事を調べるのに時間が過ぎました。 まぁ…今回は体の良い言い訳をしていますが、毎度の如く、旅のお供に…

コロナ禍に私が一時帰国を決めた理由。

私が日本に帰国したいなぁと思い始めたのは、新型コロナウィルスパンデミックが起こる数ヶ月前。 その頃は春辺りにしたいなぁなどと考えていましたが、正にその3月にロックダウンに突入し、世界がこんな大変な目に遭い、旅行がままならない世の中になるなん…

9月某日、英国から日本へ一時帰国 自主隔離編 私の場合その2〜食べ物

海外在住者が久しぶりに日本へ帰国する時の楽しみの一つは、間違いなく 日本の美味しい食べ物 でしょう! うちの可愛い一人娘ちゃんもこの夏、〇〇食べたいなぁ、△△も食べなくちゃと、とても楽しみにしながら日本に帰りました。 (ただ…行動を共にしていたお…

9月某日、英国から日本へ一時帰国 自主隔離編 私の場合その1

9月某日、英国から日本へ一時帰国 出発当日〜日本到着〜ホテル隔離編 私の場合 - ペリカン英語日記 Tooooooooooooo loooooooooooong!! 長かった2週間の自主隔離がやぁ〜〜〜ッと終わりました。 イャッホォ〜ッ‼︎ いやぁ、2週間って、やっぱり長いわ〜。 …