ペリカン英語日記

英語ペラペラじゃない私と日本語ペラペラな英語人との国際結婚。英語力アップの為に日々ゆる〜く勉強中。そんな毎日の中、耳にする英単語やイディオムを書き留めておきます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

河野太郎さんの英語

昨日の朝、BBC Radio 4 で外務大臣河野太郎さんのインタビューを聴く事が出来ました。 彼のインタビューがあるとは知らずに聴き始めたので、彼の英語力にビックリ!今まで日本の政治家さんの英語を聴く事がなかったので、こんなに流暢な英語を話せる政治家さ…

defecate

1ヶ月位前の話ですが、行きつけの公園にまた去年同様、移動遊園地がやって来ました。 去年もそうだったんですが、またもや移動遊園地が去った後、何台ものトレーラーハウスが居座り(ここではTravelerと呼んでます。)、公園利用者の皆さんは怒り心頭。 私…

broody

Rose は4人のお子さん達を育てあげたお母さん。 お子さん達は皆既に立派な社会人さんだけど、話を聞いてるとRose を中心に家族皆とっても仲が良さそう。彼等は Rose がお母さんで幸せだろうね〜☺️。優しい Rose に育てられた彼等もきっと素敵な成人になって…

waning / waxing

他の墨絵作品はInstagramに載せているとの事で、Rose がInstagram を見せてくれました。 その中で私が気に入ったのが、1羽の鳥が空に、そして雲の中に薄っすらと月が見えるもの。 Me : This is really nice. Rose : The moon was waning. Oh I like that wo…

black sheep of the family

日本や日本文化が好きで、またヨガやブッククラブなどなどとにかく趣味が豊富なRose. 数ヶ月前からは墨絵を始め、お喋りも兼ねて作品を見に家にいらっしゃい、と誘って頂いたので早速お邪魔することにしました。 彼女オリジナルの墨絵が幾つか壁に貼ってあり…