ペリカン英語日記

英語ペラペラじゃない私と日本語ペラペラな英語人との国際結婚。英語力アップの為に日々ゆる〜く勉強中。そんな毎日の中、耳にする英単語やイディオムを書き留めておきます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Get a hold of yourself.

休暇でアメリカに行きます。 私のESTA(ビザ)はまだ期限切れてないはず…。 いつも有効期間が切れる時は、30日前にお知らせが来てたし…。 大丈夫だよね〜と思っていたものの、いつ有効期間が切れるか定かではなく…。 でも、の文言を見たとたんパニック…

本当に厄介😣😣LとR😣😣

昨日は久しぶりにJasmin と午後のお散歩をする事が出来ました。 久しぶりに会ったので、自然とお喋りに気合いが入りました。 政治に深い関心を持っていて、政治ネタのニュースやラジオを熱心に聞いたり、Twitter でディベートをしたりしているJasmin。 なの…

『風邪をうつす』ってそうじゃん!そんな簡単な単語だったよ。

"pass" なんて簡単な単語知ってますがな〜って思ってる方もいる事でしょう。 確かに難しい単語ではないですよね。 1番メジャーな使い方は、合格とか合格するとかでしょうか。 つい先程、買い物からの帰り、家の近くまで来たところで、お隣の奥様に会いまし…

英語を上達させる方法 その1

具合を悪くして、家族以外の人と話さない生活を1週間以上送り、 『英語は喋ってナンボ』 だと言う事を改めて気付かされました。 たった1週間程度、英語人に会い、挨拶を交わし、多かれ少なかれ会話をしなかっただけで、若干でも英語を使う事への不安を感じ…

How are you doing? と聞かれて、どう応える?

あらあら、またもや2ヶ月近く英語日記をサボってしまってました。 11月末頃からは風邪を引き、声は出ないし四六時中続く酷い咳で疲労困憊。誰かと話す気分にもならず、朝の散歩も公園を避けていました。 気付けば…1週間以上家族以の誰ともまともな会話し…