ペリカン英語日記

英語ペラペラじゃない私と日本語ペラペラな英語人との国際結婚。英語力アップの為に日々ゆる〜く勉強中。そんな毎日の中、耳にする英単語やイディオムを書き留めておきます。

take it out on

帰りは3-4-3席の飛行機✈️。

 

娘は窓際、私は真ん中に陣取ったところで、赤ペン先生はトイレへ。

その直後、搭乗してきたある女性が彼女の大荷物を私の横の(赤ペン先生の)席にドサッ。 

一瞬目が合うも『荷物置いて、何か悪い?』とでも言いたげ気な表情で、睨んでる⁈

めちゃめちゃ怖い顔してる😨。

トイレから戻った赤ペン先生にもニコリともせずに、大荷物をどかしてくれましたが、彼女は明らかに不機嫌そう。

あ、なるほどね〜。よく見ると、彼女は2人の小さなお子さんと旦那さんと一緒。

 

赤ペン先生と顔を見合わせ、私は小声で

 

Me: I understand they have two little kids and it's not easy for parents to travel with little ones. 
I know she is stressed out but she doesn't need to look at us like that.
Oh I can use that phrase right? "Don't take...

先生: Yep. Don't take it out on us. 

 

f:id:Pelicansan:20200105071439j:image

 

これ"Breaking Bad" の中から拾ったイディオム😉。

f:id:Pelicansan:20200105072143j:image

 

私達も経験あるから子連れフライトが大変なのは分かるけどね〜😅。

 

気付くと、前も、後ろも、左横も皆んな2人のチビっ子連れの家族😳。

こんなにチビっ子に囲まれたフライトは初めて。

チビっ子達、フライト中大人しく出来るかしら〜と、一抹の不安😅。

私は後ろからボコボコボコボコ席を蹴られ、さっきの怖い顔してたお母さんが

"Don't kick the seat! Someone is sitting in front of you and you are disturbing that person. Stop it!"

と、叱ってくれてる。

 

うちは子供1人で、その上割と大人しかったけど、それでも長時間のフライトは大変でした。

2人も元気いっぱいな子供と一緒は更に大変でしょう。

お父さん、お母さん、ガンバって〜。

でもアッと言う間にこんなに大きくなっちゃうからね〜と、隣に座る我が子を眺めてました。

 

飛行機を降りる時には、スッカリ笑顔のお母さん。

お疲れ様〜。