ペリカン英語日記

英語ペラペラじゃない私と日本語ペラペラな英語人との国際結婚。英語力アップの為に日々ゆる〜く勉強中。そんな毎日の中、耳にする英単語やイディオムを書き留めておきます。

you couldn’t make it up

英語のニュースを見ていても、まだまだ内容がちゃんと分からないワタクシであります😓。

 

数年前父親に「もうお前も英語のニュースくらい理解出来るだろう。」と言われ、「え…分からない事の方が多いよ。」と答え、ビックリされた事があります。

旦那が英語人で、数年外国にでも住んだら、英語のニュースもサラサラ理解出来る程の英語力になるんだろうと。

スッゴイ努力して勉強された方はそうなると思いますが、私は勤勉ではないので、今も昔もゆる〜りと英語を勉強中であります🥴。

 

今朝ニュースを見ていた赤ペン先生が私に

 

“Couldn’t make it up” means like real life is stranger than fiction. 

 

そのニュースの内容はこちら;

f:id:Pelicansan:20190731051242j:image

このニュースを伝えたキャスターさんが

You couldn’t make it up.

と言ったんだそうです。(私は聞き漏らしてました😓。)ウソみたいな話だけどデッチあげではないですよ〜と。

 

f:id:Pelicansan:20190731052522j:image

 

f:id:Pelicansan:20190731052244j:image

 

おまけに知らない単語の意味も載せときます。

 

f:id:Pelicansan:20190731052410j:image

f:id:Pelicansan:20190731052415j:image