ペリカン英語日記

英語ペラペラじゃない私と日本語ペラペラな英語人との国際結婚。英語力アップの為に日々ゆる〜く勉強中。そんな毎日の中、耳にする英単語やイディオムを書き留めておきます。

elephant in the room

今朝もオーストラリア🇦🇺で続く森林火災のニュース。

 

色んな意見はあるでしょうが、私達夫婦は気候変動を信じていますし、この大規模な森林火災も地球温暖化が原因だと思っています。

夫婦で気候変動について話すと、最終的にはいつもある考えに辿り着きます。

どんな考えかはここでは述べませんが、多分多くの人が同じ考えを持っているんじゃないかと思います。

でも、それを指摘する声は殆ど聞かない。

赤ペン先生からこの状況を

 

elephant in the room

 

と呟いていました。

f:id:Pelicansan:20200109070552j:image

 

1日も早くオーストラリアの山火事が鎮火する事をただただ願うばかりです🙏🙏🙏。