ペリカン英語日記

英語ペラペラじゃない私と日本語ペラペラな英語人との国際結婚。英語力アップの為に日々ゆる〜く勉強中。そんな毎日の中、耳にする英単語やイディオムを書き留めておきます。

New Year’s resolution

🎍明けましておめでとうございます!🎍

今年も家族皆んな健康で仲良く、笑顔溢れる1年となります様に🙏。

 

新年を迎える度に『ああ…またこの時が来たね…😅。』と、自分の意思の弱さを情けなく感じつつも、また懲りずに『でも、今年こそは!』と、1人静かに New Year's resolution を誓うのでした。

 

恥ずかしながら、私の New Year's resolution はもう10年以上毎年同じ。

 

My New Year's resolution this year is to read books! 

あれから "Mother Tongue" は全く読めていなくて😅、只今本大好き赤ペン先生が読書中。

ただ、冒頭10頁程読んだ彼から「これは貴女には難しいと思うよ。」と言われたので、潔くこの本は諦める事にしました。(Yay!!😆)

 

さて…何を読み始め様かなぁ🤔。

 

What is your New Year's resolution? 😃

f:id:Pelicansan:20200101120929j:image