ペリカン英語日記

英語ペラペラじゃない私と日本語ペラペラな英語人との国際結婚。英語力アップの為に日々ゆる〜く勉強中。そんな毎日の中、耳にする英単語やイディオムを書き留めておきます。

Get a hold of yourself.

休暇でアメリカに行きます😃。

私のESTA(ビザ)はまだ期限切れてないはず…。

いつも有効期間が切れる時は、30日前にお知らせが来てたし…。

大丈夫だよね〜と思っていたものの、いつ有効期間が切れるか定かではなく…。

 

f:id:Pelicansan:20191221075418j:image

でも、👆の文言を見たとたんパニック😱。

えええ〜ッ‼︎私だけ入国出来なかったら悲し過ぎるんだけど〜😱!(私以外の家族はビザ不要。いいなぁ。)

 

急いで

"How can I find out if my ESTA is still valid?" 
で検索。

最初にヒットしたのがこちら

f:id:Pelicansan:20191221081152j:image

 

かなりアセっていた為、何も考えずにこのサイトから自身のパスポート情報を入力し、Enter ボタンをポチッと。

すると、次の瞬間真っ白なページ。

😱😱

もも、もしや〜ッ!コレって怪しいサイトォ〜⁈😱😱

 

一気にパニック状態に落ち入り、赤ペン先生に状況をメールすると、

 

"That is not a real site. Get a hold of yourself."

 

と返信が。

Get a hold of yourself って何て意味なの〜?

何かの指令?

ワタワタしながら意味を検索。

 

f:id:Pelicansan:20191231165713j:image

 

指令じゃなくて、注意でした😅。

少し落ち着きを取り戻し、今度は正しいサイトへ行き、ビザの有効期間が残っている事を確認する事が出来ました。

娘からも「だいたいさ〜、このサイト、.comじゃん。な訳ないじゃん。」と指摘される始末。

ESTAの申し込みも、有効期限の確認も必ずオフィシャルサイトから申し込みましょうね。