ペリカン英語日記

英語ペラペラじゃない私と日本語ペラペラな英語人との国際結婚。英語力アップの為に日々ゆる〜く勉強中。そんな毎日の中、耳にする英単語やイディオムを書き留めておきます。

repressed

夫婦でパーソナルトレーニング中であります🏋️‍♀️🏋️‍♂️。

毎回追い込みがスゴくて、自分自身でも可笑しくなる様な色んな音が出てきます😅。時には辛過ぎするのを通り越して、半ベソで笑いながらしたり、自分を応援しながらする時もあります。とにかく毎回大騒ぎしながらやってます😅。

今日も色んな変な音を発しながらトレーニングを受けていると、トレーナーさんも赤ペン先生も笑い始め…。

 

You are not repressed at all.

f:id:Pelicansan:20190530053306j:image

 

うるさいよって言われなくて良かった😅。でも静かにあんなトレーニングするなんて絶対無理だわ。

 

数日後、仕事帰りの赤ペン先生と彼の会社近くで待ち合わせ。

待ち合わせして程なく、少し遠くに家路に就く同僚を発見。その日その同僚さん、仕事でミスして部署移動を命じられたそうで、どう受け止めてた?と聞くと…

 

He doesn’t show any emotion and personality.  He is so repressed. 

 

と、この時も”repressed” を使ってました。