ペリカン英語日記

英語ペラペラじゃない私と日本語ペラペラな英語人との国際結婚。英語力アップの為に日々ゆる〜く勉強中。そんな毎日の中、耳にする英単語やイディオムを書き留めておきます。

英語を上達させる方法 その1

具合を悪くして、家族以外の人と話さない生活を1週間以上送り、

『英語は喋ってナンボ』

だと言う事を改めて気付かされました。

 

たった1週間程度、英語人に会い、挨拶を交わし、多かれ少なかれ会話をしなかっただけで、若干でも英語を使う事への不安を感じるとは思ってもみませんでした。

英語がすっかり身に付いている方はそうではないと思いますが、今回、英語を使わない時間が僅かに1週間空いただけで、『英語が下手になった』と感じた事に自分でも少しビックリしました。

 

英語を上達させるには、やっぱり使わないとダメね〜と、再実感😔。

 

また色んな人とお喋りする度に、

『多種多様な人と会話をする重要性』

を感じます。

それぞれアクセント、話し方、使う語彙、話題も違う。

分かり易い英語を話す人やそうでない人。

色んな英語に触れておくのは大事だと思います。

 

聞き取り易い赤ペン先生の英語に甘やかされているので、また気を取り直して、勇気を持って色んな人に話し掛けていきたいと思います。

全然行きたくないけど、今日はこれから赤ペン先生に、英語人の集まりへ連れ出されます😩。

ガンバれ、私…😤。