ペリカン英語日記

英語ペラペラじゃない私と日本語ペラペラな英語人との国際結婚。英語力アップの為に日々ゆる〜く勉強中。そんな毎日の中、耳にする英単語やイディオムを書き留めておきます。

春🌸の訪れと共に lockdown 生活は丸1年を迎えました。


f:id:Pelicansan:20210324061426j:image

f:id:Pelicansan:20210324061419j:image

f:id:Pelicansan:20210324061413j:image

(近所の桜🌸さん達も咲き始めました〜😊。)

 

最初の national Lockdown からちょうど1年が経過しました。

あれから更に2度の lockdown があり、現在は3度目の National lockdown 真っ只中であります。

1回目の時は、日に日にどんどん悪くなる状況にも関わらず、旦那様も娘ちゃんも通勤、通学を余儀なくされていたので、『早く lockdown して〜ッ!』と、lockdown を先伸ばしにする政府にヤキモキしていました。

発令が出た時、特に旦那様が在宅勤務になり満員電車で通勤しなくて良くなった事にホッとしたのを覚えています。

 

lockdown が緩和された夏頃は、友達と会ったり、多少出掛けたりもしましたが、ほぼほぼこの1年間は自主隔離生活みたいなものでした。

犬の散歩も人に会わない場所、時間帯にしているので、散歩中に誰かとお喋りする事もすっかりなくなってしまいました😢。

まだもう暫く続きそうですが、vaccine rollout も順調に進んでいるので、この引き篭り生活から脱却出来る日も近いのかも⁈

 

そんな引き篭り生活中、色々買っちゃったんですよね〜😅。

回せる人が経済回さないとダメでしょ〜な〜んて、アレやコレやインターネットで注文しちゃいました😆。

その品々をちょっと自慢させて下さ〜い😊🙇🏻‍♀️。


T2

https://www.t2tea.com/en/Home

オーストラリア🇦🇺の紅茶専門店

素敵な蓮模様に一目惚れ😍。

マグカップティーカップ&ソーサーと1人用ティーセットなどなど購入。


f:id:Pelicansan:20210324061223j:image

f:id:Pelicansan:20210324061219j:image

マグカップはデザインも大きさも最高〜なんですが、カップが薄くて少し安っぽいのが非常に残念。

マグカップと同じデザインの1人用のティーセットは、ティーポットが欲しくて買っちゃいました。

 

Nordic Nest 

https://www.nordicnest.com

沢山の北欧デザインの品々を取り扱うオンラインショップ。

デンマーク🇩🇰のインテリアデザイン会社 Super Living のマグカップやお皿などなど購入。

1番気に入ったデザインのマグカップが欲しくて Super Living のサイト https://superliving.dk に行くも見つからず…😞。

f:id:Pelicansan:20210325221008j:image

T2のとは違いしっかりしたマグカップで、サイズ良しデザイン良し、洗い易くてとっても気に入ってます。


REMEMBER 

https://www.remember.de/en/shop/

ドイツ🇩🇪のデザイン会社。

これまた1番気に入ったデザインのマグカップは手に入れる事が出来なかったのですが、何だかんだいっぱい購入。


f:id:Pelicansan:20210325221102j:image

f:id:Pelicansan:20210325221107j:image

必要ないのに Super Living に続き REMEMBER でも又もや muesli bowl を買ってしまったよ😆。

だってデザインがステキなんだも〜ん!

私達はミューズリーは食べないので、スープ用として使用。

重ねられる缶カンはどう使うか未だ思案中。

マグカップはもう少し大きかったら最高だったんだけどなぁ。

 

STAUB 

https://www.zwilling.com/us/staub/
24㎝のソテーパンを買い替えたいな〜と思っていた時に44%オフの STAUB の24㎝ braiser/ sauté panbraiser って何と思って調べたら、braise 『蒸し煮、〔肉・野菜などを〕油でいためた後で少量の水[汁・ワイン]でトロトロと煮込む』とありました。へ〜。)を発見。

26㎝のもあり、どちらが良いか悩むも、値段を見た旦那様から「24㎝にしなさい。」と言われ、しぶしぶ24㎝に😅。

f:id:Pelicansan:20210324074807j:image

既に24㎝の赤い鍋(写真右奥)を持っていたので、また24㎝で更に同じ赤いのかぁ…と最初は思っていましたが、我が家の可愛い一人娘ちゃんも居ないので、2人暮らしには24㎝でちょうど良かったです。

他の色欲しかったけど、安かったからまいっか〜って感じです。

不良品じゃない事を願うだけ😅。

 

以上、私の最近のお気に入りの品々です。

実は私自身はマグカップやお皿は使ってないのですが、これらに装って旦那様に出すのが楽しいんですよね。

f:id:Pelicansan:20210326015107j:image

今まで tray なんて買って持った事もなかったのですが、(我が家で感染者が出たら、食事を運ぶのに必要なのか⁈と思い購入。)こうやって朝ごはんや3時のオヤツを出すのが楽しくなりました。

 

Speaking of trays... 

これは私達夫婦の間の inside joke なんですが、旦那様にこのカワイイ tray で朝食などを出すと、

旦那様: Wow! What a lovely tray! 
: Thank you! Isn't it cute? And this tray made this house complete! 

とか

: Thanks! I didn't know what I was missing for this house. This (tray) is what I had been missing!

なんて毎回やり取りしています。

と言うのも、義オカンが我が家に何泊かした後、彼女から嫌味ったらし〜くこんな事を言われたんですよね。

Your place is nice but if I may say so... my only complaint was that you didn't have a tray.

私の中では当然、ハァッ⁈って感じだったのですが、個人的に毎日 tray を激しく常用してる義オカンのこの言葉に呆気に取られたのでした。

なので、この tray を買った時も

I bought this tray not because of what your mother said but because I just liked the design! 
と説明しました。

 


f:id:Pelicansan:20210326015330j:image

f:id:Pelicansan:20210326015324j:image

花の名前について書いた1年前のブログ💁🏻‍♀️
お花の名前、幾つくらい英語で言えます? - ペリカン英語日記

 

長かった様な短かった様なこの1年。

色々思う事はあるのですが、世界規模で大変な時にも関わらず、お陰様で旦那様は自宅で仕事を続けられ、住む家もあり、食べる事にも困っていないこの幸せな状況を心から有り難く思っています🙏。

そして何よりも、毎日一生懸命闘ってくれている医療従事者の皆さん、私達の生活が回る様に働いて下さっている essential workers の皆さんには、引き続き心から彼らの安全を願うと共に感謝、感謝です🙏。

 

Stay safe and well. ❤️