ペリカン英語日記

英語ペラペラじゃない私と日本語ペラペラな英語人との国際結婚。英語力アップの為に日々ゆる〜く勉強中。そんな毎日の中、耳にする英単語やイディオムを書き留めておきます。

スーパースターQB Tom Brady 氏🏈はGOAT-ヤギなのか⁈

f:id:Pelicansan:20210213031138j:image


2月と言えば、NFL Super Bowl!!🏈
新型コロナウイルス蔓延で、今回第55回目となる NFL (National Football League) はどうなるんだろう…と心配していましたが、私の心配をよそにシーズンは予定通り開催され、今月7日無事に終了しました。

 

残念ながら、私達のチームは Super Bowl 一歩手前で敗戦してしまいましたが、今年も録画して観戦しました。

注目は、Kansas City Chiefs の若き新鋭 quaterback Patrik Mahomes (25) と、今季 New England Patriots から Tampa Bay Buccaneers へ移籍した輝かしいキャリアを持つベテラン quaterback Tom Brady (43) の新旧スーパースターQB対決。


試合が始まる前、解説者やゲストの元NFLプレヤー達がお喋りをしていたのですが、それを聞いていた旦那様からこんな質問が。

 

People are talking about whether Tom Brady is the GOAT or not. I didn't know what GOAT stands for. It doesn't sound good right? But GOAT means actually something good. Can you guess what this acronym means? 

むむむ…🤔暫く頑張って考えたのですが、結局分からず。

答えは、

Greatest Of All Time 

It means the absolute best, the absolute best at something. 

f:id:Pelicansan:20210214200110j:image

 

Quaterback として、今回10度目の Super Bowl 出場、そしてこの第55回 Super Bowl 制覇で、7度目の優勝を手にした Tom Brady 氏。

悔しいけど、本当にスゴい奴だ!

私的には Tom Brady 氏は間違いなく GOAT だと思います。

 

f:id:Pelicansan:20210213021231j:image

(👆何故に Tom BradySerena Williams を比べないといけないんでしょうか?どっちも GOAT だよ。別に "the GOAT of the GOATS" 選ばなくたってイイじゃん😅。)

 

って言うかね…Tom Brady さん、ホントさ〜良過ぎる事がありあり過ぎで、嫌いになるのよ😅。

男前で高身長(193㎝)な上、Quaterback として稼いだ生涯獲得年俸は約251億円‼︎😳

更に、奥様は世界トップスーパーモデル Gisele Bündchen さん(身長180㎝)で、な、な、なんと彼女は旦那様の生涯獲得年俸の倍以上、約523億円も稼いでらっしゃるよ‼︎😳

Business Insider によると、夫婦揃っての総資産額は約622億円なんだとか‼︎😳😳

キィィ〜ッ、なんだよ、も〜ッて感じじゃないですか⁈

高身長の美男美女でスポーツ万能(奥様は知らないけど、間違いなくスポーツ万能そう。絶対ヨガってそう。)、名誉も名声も手にした上に大金持ち。

ホント、世の中って不公平よね😣。

f:id:Pelicansan:20210214024755j:image

(おとぎ話に出てくる王子様とお姫様って感じ。)

 

とは言え、史上最年長、史上最多10度目の Super Bowl 出場、選手個人として単独最多7回も Super Bowl 制覇、最多5度目の MVP 受賞と言う偉業を成し遂げた Tom さんにおめでとうございます㊗️です。

 

思えば結婚してから毎年夫婦で Super Bowl を観戦していますが、まさかマスク姿の選手を見る日が来るなんて想像だにしませんでした。

気付いたら、チアリーダーのお姐さん達もいないよ!

今年の halftime show は、The Weekend

ステージ前に観客がワ〜ッと居るのが通常なんですが、今年は観客無し。 

その代わりに、football field 全体を使ったショーとなっていました。

The Weeknd’s FULL Pepsi Super Bowl LV Halftime Show はこちら💁🏻‍♀️ https://m.youtube.com/watch?v=9rhadTURsrw


そして忘れちゃいけないのが、Super Bowl 中のコマーシャル‼︎

私はアメリカ🇺🇸在住ではないので、話題のコマーシャルは YouTube で見ました😊。

 

f:id:Pelicansan:20210214075047j:image

(👆"Uber Eats" のコマーシャル😂。Wayne's World 懐かしい〜ッ‼︎🤣)

 

私の中での1番だったのは "Uber Eats" のコマーシャル 。
Mike Myers さん、お久しぶり〜ッ😆!

車業界のコマーシャルがなかなか良くて、大好きな俳優 Will Ferrell さんが出ていたGMのは面白かったし、TOYOTAは美しい構成な上に感動的なコマーシャルを、Cadillac はこれまた懐かしの映画 "Edward Scissorhands" のその後を描いたもの。

Edward Scissorhands' son Edgar 役に Timothee Chalamet 氏を起用しているのですが、コレがめちゃくちゃ息子としてシックリくる!

Winona Ryder 嬢もお母さんとして一緒に登場しています。

薄っぺらくなった Matthew McConaughey 氏が出ている Doritos 3D のも笑えました😂。

Frito-Lay のコマーシャルには、既にNFLを引退した Manning 兄弟がパジャマ姿でお父さんと出演していて、可愛かったです😊。

親子出演と言えば、Scotts Miracle-Gro のコマーシャルで John Travolta 氏が娘さんと一緒にダンスを踊っているのも微笑ましかったです。

父娘が踊っているこのダンス、映画  "Grease"school dance sceneJohn Travolta 氏と Olivia Newton-John 氏が踊ったダンスなんだそうです。

f:id:Pelicansan:20210214085750j:image

(今月18日に67歳になる John Travolta 氏ですが、なかなかのダンスを披露し、Martha Stewart 氏から "He's still got it."😉)

Super Bowl LV 2021 Ads & Commercials video はこちら💁🏻‍♀️ https://m.youtube.com/watch?v=05q43ffdVHU

 

それにしても、今回は各チーム大変なシーズンだった事でしょう。

次回はマスク要らず、観客総動員、チアリーダーのお姐さん達も一緒に、今まで通りの NFL 🏈を観られる事を願ってます!🙏