ペリカン英語日記

英語ペラペラじゃない私と日本語ペラペラな英語人との国際結婚。英語力アップの為に日々ゆる〜く勉強中。そんな毎日の中、耳にする英単語やイディオムを書き留めておきます。

ダイエットしてるパン好きさんにオススメ!〜超簡単、低糖質(パレオ/グルテンフリー)パン😃

英語ネタばかりだと飽きるでしょうから、今回は英語とは全く関係ないネタ😆。

 

『今年こそ痩せるぞ!』

『今年は運動始めるぞ!』

と、新年の抱負(New Year's resolution)にダイエットをあげる人は、お国問わず、世界中に沢山いらっしゃるのではないでしょうか😄?

 

私達夫婦も例外ではなく、クリスマス休暇を終え、新年早々から『運動頑張ろう!食事気をつけよう!』と、共に気持ちを新たに1ヶ月が経ちました。

 

私達がパーソナルトレーナーさんからいつも言われるのが、言わずと知れた

『炭水化物を極力控え、タンパク質を摂取せよ!』

 

パン好きな私は、朝何を食べたら良いの〜⁈🤔

そんなパン好きの私が見つけた、低糖質パンのレシピをご紹介します😊。

f:id:Pelicansan:20200204010953j:image

【アーモンドフラワーで作るLow Carb Bread】

材料

①アーモンドフラワー 2 cup

サイリウムハスク 1/4 cup

(私は1/2 カップ入れてます😀。)

③ベーキングパウダー 1 tbsp

④塩 1 tsp

⑤卵 大4個

⑥ココナッツオイル 1/4 cup (約51g)

⑦温かいお湯 1/2 cup

 

手順

  1. ①、②、③、④を混ぜる
  2. 溶いた⑤を入れて混ぜる
  3. 溶けた⑥を入れて混ぜる
  4. ⑦を入れて混ぜる
  5. 型に入れ、形を整えて、180度のオーブンに50〜60分

f:id:Pelicansan:20200204010147j:image

手順ビデオ👉https://m.youtube.com/watch?v=wMz4jMuWqSc


注意:私はアメリカ🇺🇸仕様のカップと軽量スプーンを使っています。

 

洗い物を少なくしたい私は、手順1の後、ボールの真ん中で卵を混ぜて、全体を混ぜます。

f:id:Pelicansan:20200204010617j:image

型はパウンドケーキの型を使用。

f:id:Pelicansan:20200204011511j:image 

出来上がりはこんな感じ😊。

f:id:Pelicansan:20200204011558j:image

我が家は5ミリ位の薄さにスライスして食べます。

トッピングは、ピーナッツバター、クリームチーズなどタンパク質多めのもので。

私は甘くしたいので、ピーナッツバターにアガベシロップを少し混ぜます😊。

サイリウムハスクは食物繊維たっぷりなので、1/4 cup 多めにして作りましたが、全く問題なかったです👍。

 

f:id:Pelicansan:20200204013639j:image

👆👆アッハ〜😂、やっぱり〜😂。

 

Are you trying to exercise to get in shape or to eat healthier to lose weight this year?