ペリカン英語日記

英語ペラペラじゃない私と日本語ペラペラな英語人との国際結婚。英語力アップの為に日々ゆる〜く勉強中。そんな毎日の中、耳にする英単語やイディオムを書き留めておきます。

defecate

1ヶ月位前の話ですが、行きつけの公園にまた去年同様、移動遊園地がやって来ました。

去年もそうだったんですが、またもや移動遊園地が去った後、何台ものトレーラーハウスが居座り(ここではTravelerと呼んでます。)、公園利用者の皆さんは怒り心頭。

私も同感。だってTravelerは公園にゴミを撒き散らしたり、園内を車で走り回ったり、盗みを働いたりもしてるらしいんですもん😡。

この状況にご立腹のご婦人が

They (travelers) are defecating here!😡

と、仰っていました。

defecating の意味は知らなかったのですが、他の方からそんな様な話を聞いていたので、多分💩の事だろうとは察しがつきました。

こんな単語使う時来るのかなぁ…と思っていたら!何とまた耳にする事に!

 

Douglas のワン君は肛門の具合が悪く、最近手術をし、エリザベスカラーをつけてのお散歩。

 

Me: How did you find out something wrong with your dog?

D: When he defecated....

 

ああ!聞いた事あるよ、それ!

 

Me: I have never thought I could hear that word again.

D: It’s a fancy word to say “poo”.

 

新しい単語。いつ何処でまた耳にするか分からないもんだねぇ。次はいつこの単語を耳にするかしら😆。

 

f:id:Pelicansan:20190627071122j:image