ペリカン英語日記

英語ペラペラじゃない私と日本語ペラペラな英語人との国際結婚。英語力アップの為に日々ゆる〜く勉強中。そんな毎日の中、耳にする英単語やイディオムを書き留めておきます。

これも簡単で美味しいよ😋。簡単キャロット🥕ケーキ!

相変わらず、気が向いた時にデザート作りを楽しんでおります😊。

本当はチョコレートのケーキを作りたかったのですが、まだ模索中であります。

人参🥕もあるし、私の罪悪感を若干減らしてくれるキャロット🥕ケーキにしました。

 

f:id:Pelicansan:20200417181418j:image

(見た目はあんまり良くないですが、完成品😃。)

 

【🥕簡単キャロットケーキ🥕】

材料
1. 小麦粉 1 cup
2. ブラウンシュガー 1/4 cup
3. シナモン お好きな量

4. 細かく砕いたウォールナッツ 1/4 cup
5. ベーキングパウダー 1/2 tsp
6. ベーキングソーダ 1/4 tsp
7. 塩 少々
8. バニラエッセンス 少々

9. 卵 1個

10. シュレッドした人参🥕 お茶碗1杯位 

11. 食料油 1/4 cup

 

フロスティング
12. バター 45g (私は無塩バター使用)

13. クリームチーズ 75g (40% Less Fat 使用)

14. 粉砂糖 35g 
 

手順

①粉物1〜7を混ぜます。

②混ぜた粉物に8〜11を加えて混ぜます。

③オーブンペーパーを敷いた型に入れ、170度のオーブンで30分焼きます。

*焼いてる間にフロスティングを作ります

④12、13、14の順に混ぜ合わせる

⑤焼き上がったケーキを2層にスライスし、フロスティングを塗り出来上がり。

 

注意)計量カップ&スプーンは🇺🇸仕様を使用

 

f:id:Pelicansan:20200417185457j:image

小麦粉1カップが基本なんですが、今回は

小麦粉1/2 cup

テフフラワー 1/4 cup

おからパウダー 1/4 cup

 

更に、ブラウンシュガーが基本なんですが、今回は

メイプルシュガー

 

で作りました。

f:id:Pelicansan:20200417190202j:image

人参さん🥕はお茶碗1杯って書いてますが、もう少し多いかもしれませんが、まあ適当です😅。

f:id:Pelicansan:20200417190655j:image

いつもは8㎝X25㎝X5㎝の型で焼いて、3層にスライスしてフロスティングを塗るのですが、今回は直径19㎝、深さ6㎝の丸型の型で焼いたので、2層となりました。

 

レーズンを足しても美味しいですよ😃。

 

ちなみにフロスティングも超適当な分量です。

固さの調整が、バターなのかクリームチーズなのか粉砂糖なのか忘れてしまいましたが、分量を変えると柔らかくなるかもしれません。

フロスティングをたっぷり塗りたければ、量を増やした方が良いと思います。

そして、バターもクリームチーズも室温に戻して混ぜるのが基本だと思いますが、私はそんなの面倒臭いので、バターは適当にチンして柔らかくしてからクリームチーズと混ぜ合わせています😅。

 

そうそう、買い物に行った後の話。

: There are no "Tea Cakes".

食いしん坊君: Wooo. Interesting. That sounds great. 
: Why is it great? I said "no Tea Cakes" at the supermarket. 
食いしん坊君: Ohhh.. I thought you said "naughty cakes". Too bad. I wanted to taste "naughty cakes".

: Ha ha ha.😂 That's so funny. Yeah I want to try "naughty cakes" too! 

 

"naughty cake" は食べてないですが、キャロット🥕ケーキは美味しかったで〜す😆。