ペリカン英語日記

英語ペラペラじゃない私と日本語ペラペラな英語人との国際結婚。英語力アップの為に日々ゆる〜く勉強中。そんな毎日の中、耳にする英単語やイディオムを書き留めておきます。

なかなか面白い Aussie slangs 😆

"Married At First Sight Australia 🇦🇺" やっと観終わりました〜。

結局12組中、番組終了後も関係続行を決意したのは4組のみ。

その4組のその後の関係をネットで調べると、1組はまだお付き合いが続いていて、な、なんと1組に関しては結婚して子供さんも出来ていました〜めでたし、めでたし👏。

おめでたい事なんですが、この番組の成婚率はめちゃめちゃ低い(ほぼゼロ)のでビックリしてます😅。

成婚率10%以上の『ナイナイのお見合い大作戦』は物凄〜く優秀だと思います。

 

flog a dead horse - ペリカン英語日記Aussie English について触れましたが、Australia 🇦🇺 出身の友達さんからも面白い Australian slangs 御当地言葉を教わりました。

なかなか面白かったのでご紹介したいと思います。


servo - gas/petrol station

s'arvo - this afternoon

cactus - dead, broken

snag - sausage

sanger - sandwich 🥪

mozzie - mosquito 🦟 

 

dead/brokencactus 🌵 になるのか謎なんですが、もう一つ謎だけど広大な国 Australia ならでは、そう言う状況がよくありそうな、可愛い響きの slang

 

woop woop

- middle of nowhere 

f:id:Pelicansan:20210526212835j:image

 

"My friend lives out woop woop." と言う感じで使う様です。

woop woop とっても気に入ったので、

"I found the nice big property but of course it's in woop woop."

"We don't want to live in woop woop."

ってな感じで、私達も使わせて貰ってます😄。

 

最後、大爆笑した slang が、

 

budgie smugglers 

 

budgie は、budgerigar セキセイインコのことで、smugglers は密輸業者なんですが。

コレが何なのかと言いますと、正解は

 

Speedos

f:id:Pelicansan:20210526003728j:image

 

想像しただけで笑えます🤣🤣。

これからはこの水着着てる男前さんを見ても、ソコにセキセイインコちゃんを隠し持ってる人にしか見えなくて爆笑しそうです🤣🤣。