ペリカン英語日記

英語ペラペラじゃない私と日本語ペラペラな英語人との国際結婚。英語力アップの為に日々ゆる〜く勉強中。そんな毎日の中、耳にする英単語やイディオムを書き留めておきます。

complacent

お友達夫婦2組と一緒に、近所のパブのQuiz Night に参加してきました。

前半と後半で各20問ずつ。

前半が終わった所で答え合わせをして、前半の順位が出ますが、私達チームは2位と発表されました。

すると、Jasmin が一言。

 

Don’t be complacent.”

 

意味を説明をしてくれましたが、その時はちょっとよく理解出来ず、後で再確認。

意味は下記の通り。

 

f:id:Pelicansan:20190501212430j:image

f:id:Pelicansan:20190501213047j:image

 

前半2位だからって満足しちゃダメよ〜って事ですかね。

何故か英語の説明の方が分かり易い😅。

 

今回もまた、私は全くお役に立てずに終わってしまったよ😅。

相変わらず、英語での質問を理解するだけで四苦八苦。Quiz Night に参加する度、自分の英語理解力の無さに加え、知識や教養の無さまで思い知らされ、ヘコみます😞。

この日もヘコんだよ…😞。

 

落ち込むな!ガンバれ、私!