ペリカン英語日記

英語ペラペラじゃない私と日本語ペラペラな英語人との国際結婚。英語力アップの為に日々ゆる〜く勉強中。そんな毎日の中、耳にする英単語やイディオムを書き留めておきます。

tart

5月6日は、知り合ってからずっと私に良くしてくれてるJasmin の誕生日でした。

日曜日に赤ペン先生と誕生日カードを買いに行きました。

彼が選んだカードがこちら。

 

f:id:Pelicansan:20190508040931j:image

 

Tart には写真にある『タルト』、そして俗語では『尻軽女』って意味があるとの事。へぇ〜。でも今では仲良い友達の間でちょっと軽い感じで”You are such a tart!” 的に使うそうです。(ニュアンス伝わりますかね〜?)

この尻軽女(笑)タルトちゃん二人もカワイイよね。