ペリカン英語日記

英語ペラペラじゃない私と日本語ペラペラな英語人との国際結婚。英語力アップの為に日々ゆる〜く勉強中。そんな毎日の中、耳にする英単語やイディオムを書き留めておきます。

gratuitous

Game of Thrones のファイナルシーズンが始まりましたね〜。

シーズン1を観たのは8年前。娘はまだチビっ子でした😊。すっかり成長し、巷でも話題になってて本人も興味ありそうだし、もう一緒に観ちゃってもいっかな〜😅って事で、家族でシーズン1から観始めた次第であります。

 

そんな話題をJasminに振ってみました。

 

Me: We started watching “Game of Thrones”.

J: I am not watching. Is it good? Do you like it?

Me: I think the story line is good. But at the beginning I didn’t like it because there were too many naked ladies and...

J: too much gratuitous nudity 

 

f:id:Pelicansan:20190504031611j:image

 

この場合は#3の『余計な』って事ですね。

娘は裸やら戦いの場面はいつも目を覆ってますが、8年前に観始めた時、私も若干ウンザリする程『gratuitous nudity』でした。

でも、ファイナルシーズン楽しみ〜。