ペリカン英語日記

英語ペラペラじゃない私と日本語ペラペラな英語人との国際結婚。英語力アップの為に日々ゆる〜く勉強中。そんな毎日の中、耳にする英単語やイディオムを書き留めておきます。

Give it a go!! Nat さんのマッシュルーム🍄リゾット😋

ロックダウンが始まって暫くした頃だったので、3ヶ月位前だったでしょうか。

オーストラリア🇦🇺のお友達Wちゃんが、Facebook でこちらの方の Youtube ビデオをシェアしていたので観てみました。

その名も

"Quarantine Spirit Risotto"!!

 

f:id:Pelicansan:20200720040354j:image

"Nat's What I Reckon"Youtube site はこちら💁🏻‍♀️ Nat's What I Reckon - YouTube

 

面白〜い🤣🤣。

そして、Nat さん、タトゥーだらけで強面系かと思いきや、顔は可愛い〜😊。

サラサラの長髪もなかなかステキです。

Aussie accentSwear words 満載で、たまに何言ってるのか分かりませんが、面白〜い🤣🤣。

 

世界の各地でロックダウンが始まり、ドラマや映画を観まくる人(ハ〜イ🙋🏻‍♀️我が家がそうです😊)、運動を始める人(ハ〜イ🙋🏻‍♀️娘ッ子がそうです😆)お菓子やパン作りを始める人、などなど家で皆さん色々とされているご様子。

ロックダウンで在宅義務になり、レストランも行けなし、時間に余裕も出来たし、料理でも学んでみるか〜って人も増えたのかもしれませんね。

そんな人達を応援するかの様な Nat さんの料理ビデオ。

Nat さんも自作のマッシュルームリゾットを食べた後に

"Fuckin-A. Don't be a grab-it-and-cook-shit-out-of-a-packet. Make it yourself. You are more talented than you think you are."

と言ってました😆。

 

先日、新しいビデオと思われる "Metal Vodka Sauce" を発見。

Vodka sauce って何〜⁈😲

それも気になったので観てみましたが、やっぱり面白〜い🤣🤣。

これWちゃん観たかな〜教えてあげよ〜と、サイトをメールしてみました。

 

f:id:Pelicansan:20200721002250j:image

 

Wちゃんは既に観てらっしゃいました。

Vodka sauce のパスタ、美味しそうですが、家にはウォッカもないし、その為にわざわざ買うのも面倒なので、私は作る予定はないよ〜と伝えると、

You should give it a go.

と返事がきました。

 

この

give it a go

『試してみる、試しにやってみる、挑戦してみる』

と言う意味なんですが、

give it a trygive it a shot

と云う言い方もあります。

 

知らなかったのですが、give it a ~ で始まるイディオム、いっぱいあるんですね😳。

下👇の give it a ~ で始まるイディオムのリストは、全てが『試してみる』という意味ではないのですが、印は赤ペン先生が「そんなの使わない」と言ったもの。

マークが付いてないのは、「まあ使う」との事。

f:id:Pelicansan:20200721054320j:image

 

Nat さん、人気上昇中で、7NEWS Australia 🇦🇺 でインタビューを受けてました。

(その映像はこちら💁🏻‍♀️ https://m.youtube.com/watch?v=8Sf3m0CvuOY

"Nat's What I Reckon" の料理ビデオは面白いので私もおススメします😊。

 

f:id:Pelicansan:20200721064408j:image

👆マッシュルーム🍄リゾット。

私は、ベーコン、サヤエンドウ、雑穀、違う種類のチーズも混ぜて作り、美味しく頂きました〜😊。


It's easy and yummy. Why don't you give it a go!